神奈川で工場の求人を探そう!未経験でも安心して働ける

工場の求人を探す

点検

求人サイトの利用

神奈川で工場の仕事を探している人は、まず初めに大手の求人サイトに登録する人が多いです。しかしながら、工場求人を探すなら大手の求人サイトは不向きになります。理由として、大手のサイトは広告を掲載するだけでも相当な費用がかかるので、工場の軽作業系の求人が出されることは珍しいです。利用するのなら、神奈川の工場で働くための求人サイトがあるので、そういうところを積極的に活用していきましょう。

工場の求人を見る際のポイント

神奈川の工場の求人では、月収例30万円と記載されていることがほとんどですが、これは工場の仕事自体が残業や休日出勤が多い職種となっているからです。基本給が18万でも色々な手当てがついて月収が25万円を超えることがあります。企業としては有能な人材に応募してほしいので、広告に魅力的な情報をのせる傾向があります。魅力的な部分ばかりを見るのではなくて、時給や基本給などの必ず貰える給料はいくらなのかもチェックすると良いですよ。

軽作業で出来るライン工

収入が多くて人気の工場ですが、肉体労働のイメージがあります。ですが、工場の中でも軽作業が存在します。それはライン工と言って、ライン作業を担当する工場職種の1つになります。ライン工と言っても工場によって作業内容は様々で、主にベルトコンベアなどに乗せられて流れてくる製品を加工する作業になります。このライン工は誰でも簡単にできる仕事となっているので、神奈川では求人の需要が高いです。まずは工場で働いてみたいと考える人は、ライン工から始めると良いでしょう。

未経験でも働けます

工場での仕事は専門性の高いイメージもあるので、未経験での出来るのが気になるところですよね。ですが、安心してください。資格を必要とする特別な職務を除いて、ほとんどの求人が未経験でも問題はありません。求人情報で「初心者歓迎」「未経験可」などの旨が記載されている場合は、気軽に応募することが出来ますよ。また、記載があっても未経験でも無理なく働けるのかが不安に感じる場合は、まずは工場の仕事の流れなどを把握すると良いです。

広告募集中